2015年3月31日火曜日

那須につくたび

こんちは はいたかです

先日第3回つくたびが行われました。
更新が遅くなり申し訳ありません。ソッ……

※つくたびとは……
つくポケのみんなで旅行に行くイベント。合宿ではないのでポケモン要素はほどほどに。
"""ポケサーの"""旅行ともなるとみんな対戦強化メニューとかスマブラ、レート1800に乗るまで寝れま10とかやってるんだろうなあ、、、などと妄想してる方はもちろんいませんよね。





1日目

朝10時に集合。どうやら寝坊して遅れてくる人はいない模様。
しかし朝から既に雲行きが怪しい。那須には車で行くのだがどうやら雪が降るかもしれないらしく、ノーマルタイヤでは流石に死人が出るのではないかなあと思案していました。那須で死にナス。

今死んだら研究室に行かなくてすむので、色んな意味で迷いながらも道中のタイヤショップでタイヤチェーンを探すことにしました。


お店に入ると、おや・・・?



つくポケのゴリラの家族と出会いました。

そしてカーナビに従って進むのに何故か行き止まりにつくなど、困難を乗り越えながらもなんとか宿へと到着。周囲徒歩圏内には森しかなく、電車で来なくて本当によかったなど。

外は雨も強く、とりあえず部屋で休憩することに。キッチンとかもある小屋みたいな部屋でした。
暖炉だ!暖炉があるぞ!

時間を持て余した我々は大麻博物館行きたくねえトリックアート展へと向かう。

[天使ザプス 椅子に座るの図]


こう写真で見てみると効果が凄いですね。
一同大はしゃぎの中館内を回りました。

夕食はフレンチだったのですが、テーブルマナーが求められそうなコース料理で若干緊張しました。なぜかスプーンが余ったりとか。



深夜、暖炉があるので暖炉ビンゴを行うことに。
※身内ネタにつき注意


2日目

風が強い(真顔)

強風でアトラクションが動かないため、那須ハイランドパークに行けず路頭に迷う一同。

とりあえず部屋で付近の観光案内を漁るも、まあここも山中ですからね、名物と呼べるものは特にないわけです。とりあえず筆者の目についたのは健康ランドみたいな温水プール施設でしたが即却下されました。


結局のところナントカ牧場に行く事になり、牛の肉を食すことにしました。

ぼくは馬刺しを食べました。
生まれて初めて食べたのですが、やみつきになりそうですこれは。




ここでつくばでお留守番をしているバリー君にお土産を作りました。

後日お土産を受け取り驚喜するバリー君


帰りに、1日目から気になっていた大麻博物館を訪れました。

……とはいってもあの有名違法のソレではなく、麻(あさ)でした。
聞くところによると古来から退魔の意もあるなど。大変勉強になりました。




夕飯はしゃぶしゃぶでした。以上。



外に出るとなぜか猛吹雪が。そして向かうところ我々はノーマルタイヤ。
まだ死にたくないよ……


3日目

ごはんかいじゅうパップ 那須の終わりへん



パッパッパッパップパップ
パッ パッ パップ パップ
ご ご ご ご
那須の終わりがやってきた
楽しい思い出いっぱいね(雨、強風、雪
みんなは
なにして遊んだの



おしまい
















おまけ


この後めちゃくちゃVineにはまった(大嘘)

0 件のコメント:

コメントを投稿