2015年1月22日木曜日

第5回つくオフ参加募集記事

お ま た せ


第5回つくオフの募集記事が漸くできました
皆様のご参加お待ちしております


概要
  • 開催日時 : 2015年2月21日(土)
  • 場所 : 筑波大学 - 第三エリア - 3A312
  • 対戦ルール : 全国シングル・全国ダブル
  • 対戦方式 : 予選ブロックリーグ後、決勝トーナメント
  • 参加費 : 500円 (見学者無料)
  • 定員 : シングル48人, ダブル32人, 見学10人 ダブル48名に拡大しました。
        定員が埋まった場合、以後の参加希望はキャンセル待ちとなります
  • 二次会費用 : 1600円(定員80名
  • 成績上位者には賞品を用意する予定です




詳細事項

・対戦ソフトはオメガルビーまたはアルファサファイアを使用する。(XYでは参加できません)
・予選は数グループに分かれて総当たりで試合を行う。各グループの上位2名は決勝トーナメントへと進出する
・基本ルールはwi-fiバトルスポット - レーティングバトルに準拠する
・PSSから「たいせん」→「ちかくの ひとと たいせん」→ルールを上から「ふたりで たいせん」「シングル(ダブル)バトル」「フラットルール」「ハンデなし」を設定すること

・勝敗判定はゲームの表示に従う
・順位決定方法は以下の順に従う。尚当日はGoogleスプレッドシートを使用して順位を計算する予定

【1】自らの勝ち点
【2】自分が勝った人の勝利数の合計
【3】直接対決の結果
【4】じゃんけん

・時間などの都合により行われなかった予選試合については両者負けとして扱う
・ただし参加者の過度な遅刻により起きた未消化試合は遅刻者の不戦敗として扱う

・受付時にパーティを記入するエントリーシートを配布後、予選開始前に回収する
・決勝戦及び三位決定戦の試合放送予定

順位決定方法【4】を残りポケモン数からじゃんけんへ変更いたしました。

[カロスマーク(五角形のマーク)について]
 カロスマークのないポケモンは参加することができません。
 当日、カロスマークの有無を運営が確認させていただく場合があります。


禁止事項

・非正規ソフト、非正規機器の使用
・改造ツールが使用されたソフトの使用
・道具およびポケモンの重複
・通常プレイで覚えられない技を覚えさせたポケモンの使用
・2015年2月21日時点で出現が確認されていない隠れ特性のポケモン・道具の使用
・GTS・ミラクル交換で入手したポケモンの使用
・下記のポケモンの使用
                                     
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、 ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー

・各対戦においてポケモンの個体・技・持ち物の変更、及び道具の使用(特性カプセルなど)
・対戦中にインターネット・ダメージ計算アプリ等の対戦補助ツールを使用すること
・対戦相手に対する誹謗中傷など、不快感を与える言動、行動
・第三者へのアドバイス、試合相手のパーティの過度な情報晒し等の行為


日程

11:00〜 受付開始  
   
11:40〜 挨拶、ルール説明等      

12:20〜 予選開始     

13:20〜 お昼休憩      

14:30〜 予選再開   

17:20〜 決勝トーナメント開始
      
19:30〜 閉会式、表彰、片付け、解散

20:00〜 二次会


会場までの行き方

http://www.tsukuba.ac.jp/access/tsukuba_access.html
↑を参考にどうぞ

当日10:50までに「筑波大学」「筑波大学中央」バス停に集合した方を会場までご案内します。
この2つのバス停は同じ場所にあります。
(参考 : http://www.tsukuba.ac.jp/access/map_central.html )
もちろん直接会場に来ていただいても構いません。



その他

・当日、会場入口にて参加登録をします。その際参加費を支払ってください
・バトル前にエントリーシートにパーティポケモン・トレーナー名の記入をお願いします。エントリーシートは後ほど回収します
・シングル、ダブルの予選は同時進行のため、参加できるルールはどちらか一方のみです
・電源が少ないので各自フル充電の上、予備のバッテリーを持ってくる等お願いします

・昼食は各自でとっていただく形になります。近くにコンビニや弁当屋がありますが、少し遠いので昼食持参を推奨します(学食はおそらく開いてません)
・会場での飲酒喫煙は禁止です
・トラブルが起きた場合は運営の判断で退場してもらう場合があります

参加登録期間は1/22~2/15です
・参加登録期間外での申請は受け付けません
・登録内容の変更はこの記事のコメント欄にて受け付けます
正当な理由のない参加キャンセルは当日の3日前までとさせていただきます



参加希望者は以下のフォームに入力して送信ボタンを押すことで参加登録されます。




ここをクリックすると参加者一覧が見られます
参加者反映には時間がかかりますのでご注意ください

23 件のコメント:

  1. 先ほど参加希望したデラです。
    大変申し訳ないのですが、二次会参加希望欄に参加希望するのを書き忘れていました
    訂正お願いします
    本当に申し訳ありません。

    返信削除
  2. HN射命丸の者ですが、二次会に参加に変更したいです。遅れてしまい申し訳ありません…

    返信削除
    返信
    1. 二次会参加に変更の件、了解しました

      削除
  3. 本当に申し訳ないのですが…急な事情により当日行けなくなってしまいました。なのでキャンセルということでお願いします

    返信削除
    返信
    1. つくオフ運営です。参加キャンセルの件了解しました。

      削除
  4. つみぎわです。
    二次会を不参加にしてもらいたいです
    こちらの都合でお手数をおかけして申し訳ありません

    返信削除
    返信
    1. つくオフ運営です。二次会キャンセルの件了解しました。

      削除
  5. メテオです。
    こちらの都合で申し訳ないのですが二次会の参加をキャンセルさせていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  6. つくオフ運営です。二次会キャンセルの件了解しました。

    返信削除
  7. 見学登録しましたワタルです。お聞きしたいことがあり298pokemonlovers@gmail.com宛てにメールをお送りしました。ご確認いただきますようお願いします。

    返信削除
  8. シングルの部で参加申請をだしていたローです。
    大変申し訳ないのですが、土曜日に法事が入ってしまい参加できなくなってしまいました。
    キャンセル可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 運営です。参加キャンセルの件了解しました

      削除
  9. シングルに申請したかしゆかです。誠に申し訳ないのですが、予定が出来てしまったのでキャンセルでお願いします。

    返信削除
    返信
    1. つくオフ運営です。参加キャンセルの件了解しました。

      削除
  10. 運営お疲れさまです。つくオフシングル部門に申請していたMPKのマツピオと申します。
    大変申し訳ないのですが、急遽21日に外せない用事が入ってしまい参加することが出来なくなってしまったので、1次会・2次会ともにキャンセルさせて頂きたいです。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. つくオフ運営です。参加キャンセルの件了解しました。

      削除
  11. シングルと二次会参加予定だったFRDRです。
    土曜日に予定ができてしまい、参加できなくなってしまいました。
    申し訳ありませんがキャンセルお願いします

    返信削除
    返信
    1. 運営です。キャンセルの件了解しました。

      削除
  12. ダブルバトル大会に参加申請していたかりのという者です。
    つくオフ当日21日(土)にバイトの休みを入れられなかったので参加が出来なくなりました。
    申し訳ないのですが大会参加のキャンセルをお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 運営です。キャンセルの件了解しました。

      削除
  13. HNベクターと申します。大変申し訳ないのですが今から2次会に参加することに変更することは可能でしょうか?
    できればでいいのでお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 運営です。二次会は既に人数確定で店に通してしまっているため変更は出来かねます。どうかご了承ください

      削除