2014年5月12日月曜日

つくポケ春旅行2013~二日目~

 本来担当であったはずの人がまったく書かないので私こんぴらが代わりに勝手に書きます。一日目との間に記事がいっぱい入ってるの明らかにヤバいですね。
オフに行ってもトリルターンを忘れるくらいの頭なんで印象に残ったとこだけ書いていきます。


 さて、二日目は前日はよりは遅いものの、やっぱりつくポケとしては早めの7:30起床でした。一限にすら起きれない僕はやっぱり起きられず、同室の人に起こしてもらうハメになりました。旅館のおいしくもまずくもないありきたりな朝食を食べた僕たちは今回の旅のメインイベント、富士急ハイランドへ出かけます。
 入ってそうそうテンションの上がる魔法の数字を見つけて喜んでいたところ、園内のアナウンスでその日の強風によって所謂目玉アトラクションが全て停止していることを聞いてしまい、テンションがガタ落ち。みんなで楽しくメリーゴーランドやブランコに乗って遊んでいました。脱出ゲームにも挑んだのですが、猿回しの猿より頭の出来が悪かったのでわけがなにもわからないまま制限時間が過ぎて追い出されてしまいました。

 午後になると風も少し止み、いくつかのアトラクションに乗ることができました。絶叫系がダメな人はその間どきどきハムハム王国とかいう国の高架の上でチャリを漕いでいたようです。楽しそうですね。
 
 旅館に帰るともうご飯のすき焼き食べ放題が用意されてました。僕もそんな温かい家庭を築きたいです。つくデブの僕たちは喜んでめちゃくちゃ食べてました。適当に風呂入った後は二日目の企画、奇跡杯と合体お絵かきをしました。

2日目企画 ① 合体お絵かき
一匹のポケモンを部位ごとに3人で書いて、もう一人がそのポケモンが一体なんであるかを当てる企画でした。サイズの指定がなくって絵がつながらないことに皆苦戦してました。一方画力がまったくない僕は特徴をとらえないとサイズも糞もない状態だったの気にする余地はなかった。とても楽しくて絵がまったくかけなくてもネタ担当として面白いのがよかったです。
顔が分からない状態で書いたピカチュウ

企画 ② 奇跡杯
皆1ボックスずつミラクル交換を行い、そこで引いた奇跡のポケモンだけを使ったローテーションの大会でした。僕は意地っ張りクレセリアを引いてとてもよろこんで勝ち確だと思っていたのですが、余裕で予選落ちしてしまいました。意地っ張りになるとただでさえゴミな火力がさらに落ちてるので殴り負けてしまったのが原因でしたね。普通にガルーラとかクチートを引いてる人の方が強かったようです。
決勝戦はとても白熱したいい試合でしょーごくんが優勝しました。彼はブロック分けのビンゴの段階からボーナス+4回でビンゴするなど神を降ろしていたように見えました。うらやましい。


三日目に大した予定がなかったので夜遅くまで騒いで怒られて二日目は寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿