2013年11月20日水曜日

学祭巡り

ハイタカ

 学祭シーズンなので専修大と明治大のポケサー企画に遊びに行きました!!
今回はワールドクラスのかねのさんも一緒だったので怖い者なしでした。


ポケセントウキョーベイに行ってきました!

ハイタカ

 この度ポケモンセンタートウキョーベイ、プレオープン招待状の抽選に大勝利したのでつくポケ4名で遊びに行きました。
 抽選100組を見事に当てたうちの会長は当に全知全能といったとこですね。


 場所はJR南船橋駅が最寄りのららぽーとTOKYO-BAY。
 つくばから1時間ってとこです。近い(錯乱)。



 内装。海をイメージしたデザインだとか。
確かに青い店でした。






2013年11月7日木曜日

HITACHI交流会


ハイタカ

10月5日(土)に茨城大、常盤大、筑波大ポケモンサークル間で交流会が行われました。



開催、ガチマルチ大会!!(トーナメント形式)

つくポケからはハイタカ/すぎんちゅ、よしとい/しょーご、かねのさん/バリーの3チームとおじいちゃんのがりゅうさんが参加しました。
(あぶれたがりゅうさんは茨城大ポケサー代表のモリソンさんとチームを組みました。)

まず各ポケサーの代表が1問ずつクイズを考え、総合得点が最も高いチームからブロックを選択するという前座企画が行われました。

茨城大:相手を混乱にする技を全て答えよ(1つにつき1点)
筑波大:BW2のトレーナーカードがレベルアップする条件を5つ答えよ(1つにつき1点)
常盤大:ポケモン映画(短編も含む)を全て視聴した場合27時間を超えるか?


確かこんな感じでした。常盤大難し過ぎでしょ……。


そして11時から試合が行われました。緒戦は茨城大のきんにくさん&リンクさん。
きんにくさんには全国PCLの予選で負けているので雪辱を果たすときがきましたね……?!

結果
辛勝 試合時間 : 2時間(マジギレ)
とっても疲れました。進行にも多大な影響。申し訳ありません。

残りの試合は全て約30分で終わりましたね。1回戦に神経使いすぎててきとーなプレイングかましてしまいました。なんで決勝まで残ったんや……。

マルチを終えて片付けを終えたらもう5時でした。
各サークルの学祭の宣伝があり、解散。

大変楽しかったです。 スゴイ!

2013年11月3日日曜日

雙峰祭だよ

当日宣伝が男の王道(  ◔‿ゝ◔`)


つくばポケモン大好きクラブも雙峰祭に出店します

日時 : 11月3日 10:00〜17:00
場所 : 筑波大学筑波キャンパス第三エリア3B304
最寄り駅 : つくば駅(つくばエクスプレス)
詳しくは→ アクセス

内容 : 
・バトルファクトリー
こちらで用意したポケモン「BW・BW2」を使用した対戦企画
1戦毎にロムが変わり、3連勝で記念品が贈呈されます。

・アトリエの穴
お絵かきコーナー 見本もあるよ・。・
みんなでルリリを描こうや?

・フリースペース
新作品XYがしたい人はこちらへ!!!



備考 教室内は飲食禁止です