2013年8月22日木曜日

ポケモンゲームショーに行ってみた

(^^)/~~~ こんにちは、かねのです。8/17,18に東京ビッグサイトで行なわれたポケモンゲームショーに行ってきたので簡単に紹介したいと思います。

始発で筑波を出て、6:30頃に現地についたら既に人が大勢並んでいてポケモンの人気を改めて実感しました。会場入りするまでの通路に新ポケモンのつい立て?みたいなのがあって新作出るんだなっていう実感がすごかったです。デデンネちゃんかわいい!!

 まじ天使

メガシンカポケもいました 電気タイプかわいいこ多い

このあと手荷物検査と待機を経て会場入りしました。会場内では
・トレッタ
・バトリオ
・ポケカ
・ポケモン三連勝バトル
・ポケモン配信
・XY体験
・スクランブルU
・ポケマニア
・ポケカコンボなんちゃら
等の様々な企画があり、単純なポケモン対戦のみならず様々なイベントがありました。私は二日通してポケカと三連勝バトルとXY体験しかしませんでしたが。

XY体験は時間制限が割と短くてちょっと遊んでるとすぐ終わってしまう感じでした。システム周りについてはTwitter等でわりと回ってたと思うのでポケパルレの感想だけ書きたいと思います。

体験版ではお菓子を食べさせることと撫でることしかできなかったのですがそれだけでも十分可愛かったです。試遊しながらにやけてました。始める前にひょこっと姿を見せるポケモン、撫でられて喜ぶポケモン、撫でられて嫌がるポケモン、お菓子を食べて喜ぶポケモン… どこをとっても可愛いのでもうね。嫌がりそうなところは撫でてるとわかるので突然嫌がるとかはなさそうでした、というかだいたいどこ触っても喜びます。かわいい。空腹度や仲良し度がそれぞれのポケモンに設定されているのでストーリー中は気にしないといけなくなるかも知れません。

三連勝バトルはあまりダブル勢と当たらず割と余裕で二連勝したあとの三人目にまさかのSPLのヒカリさんとのバトルというサプライズ。何から何まで型バレしているなかでの戦いでしたが最速起きのおかげでなんとか勝ち三連勝して抽選券をもらいました。当たらない抽選。その後はずっとステージ前でロバートの対戦を見ていましたが山本さんが強かったです。ビビる。あとXYの対戦画面とてもよかったです。

二日目は寝坊しましたが同じ感じで回りました。一日目に配信受け取ってなかったのでガモスとミカルゲを二体ずつ受け取ってからうだうだして三連勝バトルで六連勝して、その後はステージ見てました。あの人とバトルで、ライチュウとカイリューを使っていた人が印象的でした。誰だったんでしょうかあれは……。とても楽しい二日間を過ごすことができてよかったです。公式には今後もこのようなイベントを開いていただければと思います。

二日間で会った他大学の皆さん、ありがとうございました!! 
 
つくオフもお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿