2013年5月28日火曜日

バトカニ2013スプリング

(^^)/~~~ かねのです。つくポケの一応のポケカ勢として5/18,19に千葉の幕張メッセで行なわれたバトカニに行ってきました。対人経験3回目にしてこのような大会に出たのでいろいろ至らない記事になろうかと思いますがご了承ください。
 18日はメインの方は殿堂ルール(DPt以降のカードが使用可能)での対戦でしたが、私はポケカのを始めたのが今年の三月くらいで対戦歴もなかったので完全に参加賞目当て勢としてBWスタンのブイズデッキで臨みました。対戦相手の方はガブチルだったのですがガブチル以前にミカルゲがくっそ強い、何だこれって感じでした。トレーナーカードを塞ぎつつ着実にベンチのフカマルをガバイトにしてドラゴンコールから一方的に展開されました。ミカルゲ鬼過ぎました。 早々に負けたあとは、並び直さずにワンデイバトルの方に行きました。あわよくばダークライと思いながら挑みまくるも一度しか勝てず……。少し飽きて12時頃になって原画コーナー



の方に寄ってみるとサイン会のところに少し列ができていたのですかさず並びました。サイン会が目当てみたいなところがあったので非常に運がよかったと思います。 Eske Yoshinobさんのサインを無事にもらい(エモンガを描いていただきました。ありがとうございました。)、14時から始まるリミテッドバトルに参加しました。普段からブイズデッキにはEXポケが入っていないのでこれは有利なのではと思っていましたが大誤算でした。対戦経験のなさがモロに出て普段あまり見ないようなカードに押されまくっていました。というかガブチルここでも普通にくっそ強くてキレそうでした。そんな感じで勝率1割くらいのまま一日目を終えました。
会場で行なわれていたジムリーダーやプラズマ団員と戦おう企画。朝から3時間待ちができててやばかった。







 二日目はつくポケのカード勢その2のバリーと一緒に始発で幕張へ向かいました。目当ては初卓につくことではなく姫野かげまる先生のサイン会でした。入場後すぐ並んで整理券をもらい、ワールドチャレンジトーナメントは目もくれずひたすらワンデイバトルをやりました。 相手の手札事故もあり結構勝てて10ptを超えることがました。リーフィアがカメケルに、ブースターがゲノビリジに刺さってたような気がします。ワンデイバトルに並んでいるときに、PTC(東邦大学のポケサー)の方々に捕捉され、3on3に行く約束をしました。先にかげまる先生からサインをもらい、ホクホクしながらPTCメンバーと合流しました。全部で8人だったので自分は最初にリミテッドバトルをしてから再び3on3に行きました。リミテッドバトルでは鏡ゼブライカがきて滅びました。あれは無理です。3on3でも惜敗して一回戦負けを繰り返しました。まあ勝敗にはこだわらないので楽しめて良かったです。PTCの方々、ありがとうございました!!


会場内には巨大なSRカードがいくつもあり、子供たちは興奮していました。

おまけ
ブイズ仕様の車がありました。かわいらしいですね。ブースターを探して裏に回ってみると…


ブースターいました。イーブイ、ニンフィア、ピカチュウが楽しそうにする方から逃げながら笑顔でいるその様は一人でいることを望んでいるかのようです。ブースター×ブラッキー感ありますね。あれ…このブースターおかしいぞ…?

悲しみを背負うブースター
なんということでしょう。給油口がブースターの顔に完全にかぶっています。これでは給油できないというか本当にひどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿