2012年12月17日月曜日

プラズマ団制圧イベント

どうも、東北ずんだです。

12月15日にイオンレイクタウンkazeで行われたプラズマ団制圧イベントに行って来ました。

ちなみに、イオンレイクタウンは埼玉県越谷市にある日本最大級の大きさを誇るモールです。
大きく分けると駅側が「kaze」、奥が「mori」と呼ばれていて、駅を降りて端から端まで歩くと1kmくらいあります^^;

んで、ポケモンのイベント会場はこんなかんじ。


ここでは親名「マスダ」のデオキシスが先行配信やポケモンカードバトル大会が行われておりました。

 休日のレイクタウンということでここの会場だけではなくモール全体で相当の人の入りでした。


2012年12月13日木曜日

ポケセンフクオカレポート

こんにちは、東北ずんだです。
先月になりますが私、東北ずんだは九州に行って来ました。その折、ポケモンセンターフクオカにも行って来ましたので簡単にレポートを書きたいと思います。
※ちなみに東北ずんだはポケモンセンターフクオカにいくのは初めてです

ポケモンセンターフクオカはJR博多駅の駅ビル「アミュプラザ博多」(写真下)の8階にあります。このアミュプラザ博多なんですが…とにかくデカイ!思っていたよりも10倍大きかったです。
ありとあらゆるものが揃ってるとさえ思わせるようなほどでした。(実際9・10階のレストランには仙台の「利久」や名古屋の「矢場とん」なども店を構えてる)
ということでさっそく8階のポケセンへ向かいます。
まずはポケセンフグオガの外観から。


全体的に白と黒を基調とした店内ですねー。
ポケセンフグオガがここに移転したときにはすでにBWが発売されていたこともあってそんな色調になったんですって!(ポケセンのお姉さん談)

2012年12月10日月曜日

第2回ポケモン対戦交流会 結果

どうも、がりゅうです。第2回対戦会の結果報告を書かせて頂きます。
あんまり面白みはないです( ◔‿ゝ◔‘)

対戦会結果

第2回ポケモン対戦交流会
日時:2012年12月8日
対戦形式:ダブルバトル6→3
対戦ルール:wifiランダムマッチ準拠
大会方式:総当たりリーグ方式
参加者:10人+見学者数名
対戦結果:

優勝
せきとば


準優勝
るーにー


敬称略


バトルビデオ保存してもらうの忘れた(◞‸◟)


優勝賞品6Vハクリュー(カイリューに進化させると会長がキレるらしい)