2012年12月17日月曜日

プラズマ団制圧イベント

どうも、東北ずんだです。

12月15日にイオンレイクタウンkazeで行われたプラズマ団制圧イベントに行って来ました。

ちなみに、イオンレイクタウンは埼玉県越谷市にある日本最大級の大きさを誇るモールです。
大きく分けると駅側が「kaze」、奥が「mori」と呼ばれていて、駅を降りて端から端まで歩くと1kmくらいあります^^;

んで、ポケモンのイベント会場はこんなかんじ。


ここでは親名「マスダ」のデオキシスが先行配信やポケモンカードバトル大会が行われておりました。

 休日のレイクタウンということでここの会場だけではなくモール全体で相当の人の入りでした。




……






写真もけっこう撮ったのでいろいろ見てくださいね










ポケカバトル大会もやってました!



上から見るとこんなかんじ。
















同じイベント会場内では新シリーズ「ラセンフォース」と「ライデンナックル」も販売されていました。


あんまりアップでは撮れなかったのでこんな感じで売ってましたよ~程度に見てください。



ふしぎなおくりもので親名「マスダ」のデオキシスをゲットしました!

(まだ配達員からは受け取ってはいません)










なお、この会場にはあの「きいろいお方」もいらしておりました。会長と僕とで1枚ずつ撮ってきたので見たい方は個別に教えてください。



さてさて、ここからはポケカ開封ベント。
今回買ったのは新シリーズ「ラセンフォース」3パックと「ライデンナックル」4パックです。

当たったカードは以下のとおり。いきなりトルネロスEXのSRとデオキシスEXが当たっちゃいましたwwww

以下、キラカードのうpですねー。

ブラッキー

グレイシア

マルマイン (ザプス)←つくポケメンバーの1人





















デオキシスEX HP170
特性は「パワーコネクト」
このポケモンが場にいる限り、自分の「プラズマ団」のポケモン(「デオキシスEX」は除く)がつかうわざのダメージは「+10」される。

わざ  超無 ラセンフォース 30+
このポケモンに「プラズマエネルギー」がついているなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーの数だ×30ダメージを追加。

ベンチでバトルポケモンの攻撃力を底上げするような使い方がメインになるのかな?どうかな?
いかんせん初心者なんで使用例が思い浮かびません^^;





トルネロスEX (SR) HP180
無 ふきながし
自分の手札をすべて山札に戻し、山札を切る。その後山札を6枚引く。

無無無無 ジェットブラスト 60+
このポケモンについている「プラズマエネルギー」の数×30ダメージを追加。



4パック購入でこの引きはなかなかだったのかな^^

けっこう嬉しいね~♪





とまぁこんな感じです。割と大ざっぱな内容ですいません。今後書けるようにしていきますので許してください><



ちなみに僕も3DSLLリザードンエディションゲットしましたよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿